グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  幼稚園の概要 >  ずっと安心サポート体制(給食・バス・預かり保育・課外教室)

ずっと安心サポート体制(給食・バス・預かり保育・課外教室)



給食

週5回のおいしく!楽しい!時間です


本園では、土曜日を除く毎日、給食をお出ししています。みんなで同じ、栄養バランスを考えたおいしくヘルシーなお昼の食事では、食事のマナーや正しい食習慣なども自然に身につくよう指導しています。

・アレルギー食の対応も行っています
お子様のアレルギーへの対応も行っておりますので、ご相談ください。
・食育教育を兼ねた給食指導を行っています
給食カードで、お子様が食べた量を保護者の方にお知らせしています。

預かり保育(くまさんクラブ)

急なご予定の変更にもできるだけ対応させていただきます


本園では、子育て支援・保護者の皆さまのゆとりという目的で、預かり保育を実施しています。
預かり保育は個人(親子)対個人(園)の契約となります。個々の責任の元でご理解の上ご利用ください。
文部科学省では1日4時間の保育が望ましいとしています。平日は最長18:00まで、夏季・冬季・春季の長期休暇期間も預かり保育を受け入れていますが、基本的には、可能な限り、子どもとの関わりをご家庭で持っていただきたいと思います。その上で、本園では皆さまの子育てを支援していきたいと考えています。

実施日


月曜日~金曜日の5日間
※休園日はお預かりできません

時間


【通常】
保育 早朝 7:30~9:00
保育後 14:00~18:00
対象 全園児
【長期休暇期間(夏・冬・春期)】
保育 夏・冬・春休みの7:30~18:00
対象 2号認定

料金


【通常】
チケット制または月極のいずれかの方法を選択肢して、ご利用できます。
①チケット制:300円/時
  • 預かり保育券(1セット5枚/1枚=1時間)をご購入いただきます。
  • 早朝保育(7:30~)の1枚でご利用できます。
②月極預かり保育:15,000円
  • その他、おやつ代を納入いただきます。

【長期休暇期間(夏・冬・春期)】
  • 夏期(夏休み) 30,000円
  • 冬期(冬休み) 10,000円
  • 春期(春休み) 15,000円
上記のほか、給食代・おやつ代を納入いただきます。

スクールバス

何よりも安全な運行を心がけています


本園では、お子様の通園の安全のために、そしてご父母の皆さまの通園にかかるご負担を軽減するために、スクールバスを運行しております。
園児にもわかりやすいよう色別でコース名を設定し、北区を中心に(足立区・板橋区の一部も含めた)7つのコースで園児の送り迎えをしています。
スクールバスの運行に携わるのは、ベテランのプロドライバーと本園の教諭。常に安全運転を心がけるとともに、できるだけ定時に送迎できるよう万全の備えをして運行に当たっています。コースはその時の交通事情や乗車人数によって多少変更になりますのでお問い合わせください。

※バスルート・バス停、乗車人数などは、在園児のお住まい状況等により、年度ごとに変更する場合があります。
 スクールバスについてご心配のある方は、どうぞご相談ください。

課外教室(スイミング・幼児教室・音楽レッスン)

成徳幼稚園は、学園が運営するスイミングスクールや外部の幼児教室・学習塾と提携しています。
さまざまな経験を通じて、子どもたちが好きなものを見つけ、興味や関心を持つきっかけになればと願い、複数の教室と提携し、課外教室の機会を提供しています。
各習い事は希望者のみ、別途料金を必要としますが、在園児対象の割引制度などもあります。
費用等、詳しいことを知りたい方は、幼稚園または各教室窓口へお問い合わせください。