東京成徳短期大学附属幼稚園

最新のお知らせNEWS

年長組 お泊り保育 2019.7.23(火)

行事 / 2019.07.23

お泊り保育2日目!初めて幼稚園で迎える朝です😊

昨日の夜は、みんな早くから寝ていました💤💤

みんなぐっすり、良く寝れていたね❤

6時になり、先生が「おはようございます!みんな起きましょう!!」と声をかけると、もぞもぞもぞ~と起きはじめ、目をこすりながら「おはよう!!」とご挨拶😍

中には、「まだねむ~い😴」と寝ている子もいました。

次はトイレを済ませ、顔を洗ったり着替えたり・・・。

そして、みんなでお布団の片付けをします。

みんなで力を合わせて、使ったシーツを畳んだり、お布団を運んだりします。

「重いよ~!!」「お家でもやったことあるよ!!」と言いながら、片付けられました。

次はいつもの保育室にもどってから、園庭に集合🌟

園長先生のお話を聞いてからラジオ体操💪

そして、本日のお楽しみ!しゃぼんだまをしま~す💕

園庭にきれいな“しゃぼんだま”がフワフワ・・・と空高くとんでいきました🎈

「きれい~!!」「高くとんだよ!!」と瞳をキラキラさせながら楽しんでいました💗

楽しんだ後は、「先生お腹がすいたよ~😅」

それでは、朝ごはんに準備をして・・・。

メニューは、ホットドッグとコンソメスープ、デザートはオレンジとぶどうゼリーです。

お皿の上に、ロールパンとレタスとソーセージをのせ・・・。自分でパンにはさみケチャップをつけて完成🌭

自分で作ったから、いつもより美味しい!!

「先生、おかわり!!」「美味しいねぇ❤」と言いながらたくさん食べていました。

楽しかったお泊り保育もそろそろ終わりに近づいてきました。

これで明日から夏休みになるので、忘れ物がないように用意してお家の方のお迎えを待ちます。

 

お泊り保育、始まるまではお友達と眠れるのか不安や緊張もあった子ども達も、クラスのお友達や先生達と頑張った事・出来た事が自信につながったと思います。

夏休み、楽しいお泊り保育の思い出からスタートです。

年長組さんは、幼稚園での思い出がまた1つ増えて良かったね❤❤❤

お家に帰ってから、楽しかったお泊り保育のお話を沢山して下さいね😍


PAGE TOP