成徳幼稚園

最新のお知らせNEWS

8月お誕生会(年中少組)2019.8.29(木)

行事 / 2019.08.29

今日は年中少組のお誕生会!!

8月生まれのお友達のお祝いです😍

いつものお誕生会と違い、なんと『スイカ割り🍉』をしました。先日から“明日はお誕生会でスイカ割りをする”とお話してあったので、朝から「スイカ割り楽しみ♪」と言いながら、登園してきました。

クラスのお部屋に入るとすいかがあってビックリ!!

「大きいスイカがある😋」「何色のスイカかな?!」「頑張って割ってみようよ💪」と言いながら、子ども達はワクワク・ドキドキ!!

年少組は目隠しはしないでスタート。年中組は目隠しをしながらスタートしました❤

皆で力を合わせて割っていくうちに、少しずつスイカが割れ中の色が見えてきました!!「あ~!赤いスイカだよ😊」「やった!!割れてきたよ!!」とっても嬉しそうな声をあげていました🎉

その後、割ったスイカとは別に用意してあったスイカを食べました💖

「甘いね❤」「美味しいね❤」「割れて良かったね❤」と話しながら、美味しそうに食べていました。「おかわりしたい!!」「もっと食べたいな!!」と言っている子もいました。

お誕生日のお友達に、みんなで心を込めてお歌のプレゼント🎁

嬉しそうな8月生まれのお友達😊質問をしたり、コーヒー牛乳を飲んだりして楽しいひと時を過ごせました。

 

8月生まれのお友達🌻

年少さん🎊

 

年中さん🎊

今月はお誕生会&スイカ割り🍉と楽しい思い出が増えましたね🌟

8月生まれのお友達!!お誕生日おめでとう💕


PAGE TOP