東京成徳短期大学附属幼稚園

最新のお知らせNEWS

年長組 お泊り保育 2019.7.22(月)

行事 / 2019.07.22

今日は年長組のお友達が待ちに待った『お泊り保育』

ずっと前から「早くお泊り保育にならないかな!!」と楽しみにしていた子ども達😍

お昼過ぎから幼稚園に登園です🚍

 

楽しみにしている子ども達もいれば、ちょっぴり緊張気味の子ども達もいます❤

登園してきたら・・・。初めは荷物の整理整頓!!

先生の話を聞いて準備をします。

これはロッカー・・・。これは寝る時のパジャマ!!きちんとしまっておきます👌

その後、今日の夜、寝るお部屋へ着替えなどの荷物を準備して持って行きます💗

 

寝る場所はきちんと決まって、今からお友達と一緒に寝るのが楽しみ!!

今日はちょっぴり雨が降っていたので、お部屋の中で遊びます!!

そして、みんなで“万華鏡作り🌟”

作り方の説明をしてもらいながら、オリジナルの万華鏡が出来ました🎉

「すご~い😀キラキラしてる!!」「○○の模様になった」「先生、見てみて!!」等、嬉しそうに作って見せてくれました。

沢山遊んだので、お腹がすいてきちゃったね😁

みんなが楽しみにしていた夕食は・・・。大好きな「カレーライス🍽」

お皿によそって・・・。準備はオッケー!!

みんなで「いただきま~す!!」

とっても美味しくておかわりをしていました😁

ごちそうさまをしてから、片付けも自分達でやってみたら上手に出来ました👍

さあ、次は夜のお楽しみのレクリエーションタイム!!😍😍😍

グループごとに分かれて、初めて夜の幼稚園の中をまわります!

ドキドキ・ワクワクしながら出発!!

パズルゲーム・伝言ゲーム・積み木つみゲーム💘

そして~・・・。一番のメイン・レクリエーション・・・。

それは「おばけやしき👾」

リーダーがろうそくの電気をもらい、いざ出発😰

「入りたくない」「こわ~い」「イヤ~!!」😱

ちょっぴり怖かったけど、楽しかったね!

おばけやしきで最後のスタンプをもらい、頑張ったご褒美がもらえて嬉しかったね🎁

終わったお友達は、自分のお部屋に戻り、寝る準備です!歯を磨いたり、パジャマに着替えます。

寝るお部屋に移動すると、先生たちが楽しいエプロンシアター・パネルシアターが始まります!

今日も一日あっという間に、終わってしまいました。

ゆっくり休んで、また明日も楽しい事を沢山して思い出作りをしようね♪

それではみなさん、『おやすみなさ~い💫』

何の夢をみているのかな!!

 

 


PAGE TOP