グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  東京成徳NETWORK(卒業生オンラインコミュニティ)

東京成徳NETWORK(卒業生オンラインコミュニティ)


学校法人東京成徳学園は、卒業生同士、卒業生と教職員や大学在学生をつなぐ、
「東京成徳NETWORK(TS-network)」を開設しています。
東京成徳の学生時代に築いた友人関係を、卒業後にも交流の続く関係であってほしい。
さらには、学生時代に知り合うこともなかった世代とも交流を深めるきっかけにしてほしい。

ALL東京成徳でつながるネットワークを一緒に育てていきましょう。



ページ内目次

東京成徳NETWORKとは

東京成徳NETWORKに登録いただくと、東京成徳からのお知らせが届くだけでなく、⾃⾝に関連するコミュニティごとに交流もできるようになります。
アカウントを登録した東京成徳の卒業⽣・在学⽣・教職員だけが閲覧できるクローズドな環境として運⽤し、安⼼して参加、利⽤ができます。

東京成徳NETWORKの概要

※ご利⽤の際は、利⽤規約を確認し、禁⽌⾏為に該当する誹謗中傷や差別的表現、犯罪⾏為の助⻑になる投稿は⾏わないでください。
SNS内のトラブルは投稿者の責任となってしまうので、ルールを守って活⽤しましょう。


登録・利用までの流れ(登録方法・利用方法)

  1. 下のボタンから、登録フォームへ進み、必要事項(名前、メールアドレスほか)を入力、送信してください。
    登録フォームより送信いただいた内容をもとに、在籍確認をいたします。
  2. 登録フォームへ(未登録の卒業生対象) > 

  3. 在籍確認の完了後、数日以内(時期により若干異なります)にご⼊⼒いただいたメールアドレス宛に、本登録の招待メール(登録⽤URL等)をお送りします。

  4. 招待メールに記載のURLにアクセスして、ID・パスワードを設定したら、利用登録は完了です。

※しばらく経っても招待メールが届かない場合は、下のお問い合わせよりご連絡ください。

機能紹介例(操作画面イメージ)

■ コミュニティ機能

卒業校単位でコミュニティをご用意しています。
行事やイベントに関する協力者の募集、ご自身の業務に関する案内など、東京成徳の仲間への呼びかけにご利用ください。

■ ユーザー検索

登録している卒業生や教職員を検索し、メッセージを送信するなど、東京成徳NETWORK上でユーザー同士がコンタクトを取ることできます。

活用例(ユーザーによる投稿例)

●●年度卒業生の同期会を開催します。
ひさしぶりの人もそうでない人も集まりましょう。

3月に定年退職の■■先生を囲む会をやります。
なつかしい時間を先生と過ごしませんか?

●月の学園祭に、ぜひ卒業生もご来場ください。
お子様も楽しめる企画がたくさんです。

卒業生を対象にしたセミナーを開催します。
新たな知識と交流を得る機会にどうぞ。

ボランティア、協力してくれる方を探しています。
興味のある方はメッセージを送ってください。

■■ゼミと◆◆ゼミ出身者の合同同窓会のお知らせ。
先輩、後輩関係なく交流できる機会です!