成徳幼稚園

最新のお知らせNEWS

年少組 おみせやさんごっこ 2022.3.14(月)

今日のひとコマ / 2022.03.24

今日は、年少組さんのフリーデーの日。お店屋さんごっこに向けて、お店の商品作りをしました。

たくさんの品物を作り、とっても楽しみにしていた子ども達。

 

広い保育室にお店の品物を並べ、定員さんとお客さんに分かれてスタート。かわいい帽子やエプロンをつけ『僕は○○屋さん🍔!!』『私は○○屋さん🍞!!』と言いながら、お店屋さんもスタンバイオッケー😊💪

お客さんも買い物バック&自分で絵を描いたお財布を持って準備オッケー😍👌

 

【 成徳デパートの開店です。】

みんなワクワク・ドキドキしながらのスタート。『いらっしゃいませ!』『いらっしゃいませ!!』『とっても美味しいよ💗』沢山のお客さんが入店してきました。

『これ下さい🍎🍇💍😋おいくらですか?』『○○円になります😊』『お釣りになります。ありがとうございました😀また、来てください。』等、子ども達はお家の人と買い物に行った時を思い出しながら、声を掛けていました。

自分たちで好きな物を買い物。たくさんあって迷っちゃう子がたくさん。どれも欲しいなぁ~😍😍😍

たくさんお買い物をしてバックに嬉しそうにしまっていました。

成徳デパートは、そろそろ閉店の時間になりました。買い物が出来てとっても満足そうな子ども達やもっと買い物がしたかった子ども達と様々でした。

年少組のお友達で出来たお店屋さんごっこ。とっても楽しい一日になったね!!

お家でもお店屋さんごっこを楽しんでね💗

年少さん最後の思い出が増えました。


PAGE TOP