成徳幼稚園

最新のお知らせNEWS

R4 年中長組 春の遠足(新宿御苑)2022.5.25

行事 / 2022.06.17

今日はとっても楽しみにしていた遠足。

年長組・年中組とで遠足に行きました。

大好きな幼稚園バスに乗って新宿御苑🌳に出発🚌~!!

 

バスの中では、子ども達が知っている駅や建物を見ながら「遠足行けて良かったね😍」「今日のお昼ご飯は、おにぎりだよ!」とか「お菓子も持ってきたよ!!」など、ニコニコとお友達同士でお話をしていました。

お話を楽しんでいる間に、バスは新宿御苑に到着💕

お友達と手をつないで苑内へ・・・。自分の荷物をしっかりと持ってお散歩🌲

「広い公園だね!」「すごく大きい木があるよ!!」と色々な発見がいっぱい😀

荷物を置いて記念写真を撮ってから、待ちに待った御苑での遊び👍

怪我が無いように準備体操をし、みんなでかけっこやゲーム・芝生の上でのジェットコースターや寝転んだりと沢山遊びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん遊んだ後は・・・。「先生~!!おなかが空いたよ😁」

朝早くからお家の人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当やお菓子をたくさん食べました。

食べた後は、苑内を散策しながら大きな温室の中に探検しました。

温室の中には、滝があったり大きな葉っぱの木があったり、バナナを見つけたりと、暖かい場所の自然をたくさん見つけました😊

さあ、帰りも幼稚園のバスに乗って帰ります。

朝、元気だった子ども達も遊び疲れておやすみなさい💤

楽しかった夢でも見てるのかな😊

遠足での思い出が増えて良かったね💕これからもたくさんの思い出をみんなで作っていこうね!!


PAGE TOP