成徳幼稚園

最新のお知らせNEWS

年少組 一日の保育の様子 2021.5.20(木)

今日のひとコマ / 2021.05.20

入園してから1ヶ月が経ちました。

年少組さんの子ども達は、毎日の繰り返しの中で、少しづつ園生活にも慣れてきました。

そんな子ども達の一日の様子をご紹介します!!

バスから元気に降りてきます。

「おはよう!!」と言いながら、バスから降りて下駄箱まで出発♪♪

自分の下駄箱も覚え、自分で履き替えます💕たまに、右左が間違えちゃうこともあるけど、頑張って履いてます!

終わったら、各保育室に行き、フックに荷物をかけます。

お部屋に入ったら、カバンを置きおはようブックを出してシールを貼ったりうがいをしたり・・・と朝の準備をします。準備が終わった子から好きな玩具遊びをします😍

 

そして、10時20分になると、放送で全学年一斉に朝の体操をします。最初は先生のまねっこ!!上手に出来るようになってきたね😀

(4月は『おしりフリフリ』5月は『ラジオ体操&エビカニクス』体操や歌は、色々と替わります!!)

朝の歌も覚えてきました。

一日の一斉活動は・・・。

その時期にあった制作・特別授業の音楽リズム・絵本観察・フリーデー等様々な楽しい活動をしています。活動が終わると、また自由遊びをします

お昼になると待ちに待った給食。今日はどんな給食かな?!

みんなで食べる給食は美味しいね🍱💖

日によってお天気がいい日は・・・。中高一貫校のグラウンドで遊びます‼靴を取り換えてからお友達と手をつないで出発😍

まずは、水筒を置いてから準備体操をします。子ども達同士「入れて!!」「いいよ!!」と声を掛け合いってから、広いグラウンドで遊びます🌟年少組さんのお友達だけでなく、他の学年のお友達とも関わりながら遊ぶこともあります。

鬼ごっこ・フワフワボール・フリスビー・お花を探したり・・・と、元気一杯遊びます。

 

楽しい時間は終わり、お帰りの時間になります。自分でお帰りの準備をしてから紙芝居を見たり、歌を歌ってから帰ります。

お友達と廊下を歩いて下駄箱へ。靴を取り換えてから、バスが来るのをお兄さん・お姉さん達と待ちます。バスがくると子ども達は「また明日来るね~」「楽しかったよ~」様々なお話をしながら帰っていきます。

また明日も待ってるね💖

 

 

 


PAGE TOP