成徳幼稚園

最新のお知らせNEWS

年少組園外保育~飛鳥山公園~2020.11.30(月)

今日のひとコマ / 2020.11.30

11月30日(月)年少組の園外保育は・・・。王子にある飛鳥山公園に行ってきました。

「飛鳥山に行ったことがあるよ!!」「春になると桜が咲くんだよ!!」

今の時期はどうなているかワクワク・ドキドキ😍

子ども達が大好きな幼稚園のバスに乗って出発🚌!!

みんなも知っている飛鳥山公園。お日様が出ているので、歩いていると体がポッカポカ😊

バスから降りて階段を一段ずつのぼって行くと大好きな電車(SL)や都電がありました。

SLの中は・・・。狭い中、見たことのない色々なハンドルがあって夢中で見学していました。

都電の中に乗って「○○に行きたいなあ💖」「○○行だよ!!」と、子ども達はニコニコと乗車気分を味わっていました。

 

園内をお散歩していると、黄色や赤に色づいた葉っぱ🍁🍂がたくさん落ちていて、ふかふかの絨毯のようになっている所を「わぁ~ふかふかしていて気持ちいい💕」

「たくさん落ちている」「先生!見てみて。この葉っぱきれいだよ!!」「どんぐりがいっぱいあるね😍」

たくさん時間があったので動物(遊具)に乗ってみました。みんなはどの動物がすき💗「私はうさぎ🐰!!」「僕はかめ🐢!!」「かわいい💖」と言いながら乗って楽しかったね!!

楽しい時間はあっという間・・・。寂しいけどお帰りです😥バスの所までしっかりと歩いていきます。

運転手さんがみんなが帰ってくる前にバスを付けて待っていてくれました😍

「運転手さん。お願いします!!」しっかりと挨拶をして乗り込みます🚌

「飛鳥山、楽しかったね!」「もっと遊びたかったなぁ」「今度はお父さんやお母さんとくる!!」と、沢山お話をしていました。

ちょっぴり、歩き疲れたのかな😀幼稚園につくまでの時間に寝ちゃったお友達もいました😁

楽しい園外保育の思い出がたくさん出来て良かったね💕


PAGE TOP