成徳幼稚園

最新のお知らせNEWS

H30年度 卒園遠足 2019.2.14(木)

行事 / 2019.03.07

今日は待ちに待った卒園遠足。

大好きな園バスを使って“キッザニア東京”へ出発😍

バスの中は、歌を歌ったりバスの中で出来るレクリエショーンを楽しみながら豊洲まで来ました。バスから降りて年長組のお友達が全員そろうまで待ちます。

その間も「何のお仕事する??」「私は○○がしたい!!」「その次は○○だね!!」等お話しながら到着を待ちます。

さあ!全クラスが到着🚍キッザニア東京の入口へ・・・。ワクワク・ドキドキしながら係りの人からの説明を受けます📢

ジョブカード&地図&50キッゾを持って、グループごとにやりたい仕事へ・・・。

たくさんある仕事の中で、子ども達同士で「次はどうする?」「お仕事するとお金がもらえるね!!」「楽しいねぇ!!」中には、「お金を払うのは嫌だから、お仕事してお金がたまるのがいい😁」笑顔いっぱい張り切ってお仕事をしていました。

楽しかった時間は、あっという間!!帰る時間になり、全員集合😍「もっとお仕事したい~」「帰りたくない😢」「いっぱいお仕事出来たよ💕」「また今度キッザニアに行く!!」等、様々なお話が聞けました❤

帰りのバスの中は、疲れてぐっすり寝ている子・楽しくて興奮し友達と話している子・・・。

働いてお金を頂く経験や仕事の大変さや沢山の仕事がある事など、色々な事を感じ、経験でき思い出に残る卒園遠足になったと思います。

大きくなった時、お友達のみんなはどんなお仕事につくのかな?!今から楽しみですね💖


PAGE TOP