グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  ブログ >  【年少組】春の親子遠足(新宿御苑)に行きました ー2026.05.20(水)ー

【年少組】春の親子遠足(新宿御苑)に行きました ー2026.05.20(水)ー


2026年05月28日
今日は、待ちに待った年少組さんの親子遠足の日です🌞

お家の人と一緒に手を繋いで大木土門に集合しました!!
「広いね~!」「早く遊びたい!🎶」
子どもたちからは楽しみにする声が次々と聞こえてきました💬

みんなが揃ったら、いよいよ新宿御苑の中に出発です☺️💨

広場に向かう道では、たくさんの葉っぱ🍃や虫さん🐜を見つけました!
幼稚園とは違った景色に子どもたちも興味津々🔍

そしてあっという間に広場に到着!

みんなで輪になりお家の人と一緒にじゃんけん大会をしました✊✌️🖐️

お母さんやお父さんとハイタッチしたり、たかいたかいをしてもらったり、楽しい時間を過ごしました✨

たくさん遊んだあとは待ちに待ったお弁当の時間です🍱🌈

お家の人が作ってくれたお弁当をお友達と一緒に食べるのは楽しいね😋🍙

ご飯を食べたあとも新宿御苑でたくさん遊びました!!

最後はメダルのプレゼントです🏅
成徳幼稚園のお友だちと行くはじめての遠足!!とっても楽しかったね😸📛

これからも楽しい思い出をたくさん作っていこうね!😆