東京成徳短期大学附属幼稚園

給食School Lunch

週5回のおいしく!楽しい!時間です

本園では、土曜日を除く毎日、給食をお出ししています。みんなで同じ、栄養バランスを考えたおいしくヘルシーなお昼の食事では、食事のマナーや正しい食習慣なども自然に身につくよう指導しています。

アレルギー食の対応も行っています。

お子様のアレルギーへの対応も行っておりますので、ご相談ください。

食育教育を兼ねた給食指導を行っています。

給食カードで、お子様が食べた量を保護者の方にお知らせしています。

スクールバスSchool Bus

何よりも安全な運行を心がけています

本園では、お子様の通園の安全のために、そしてご父母の皆様の通園にかかるご負担を軽減するために、スクールバスを運行しております。園児にもわかりやすいよう色別でコース名を設定し、北区を中心に(足立区・板橋区の一部も含めた)7つのコースで園児の送り迎えをしております。コースはその時の交通事情や乗車人数によって多少変更になりますので御問い合わせください。スクールバスの運行に携わるのは、ベテランのプロドライバーと本園の教諭。常に安全運転を心がけるとともに、できるだけ定時に送迎できるよう万全の備えをして運行に当たっています。

預かり保育Childcare

急なご予定の変更にもできるだけ対応させていただきます

当園では、子育て支援・保護者の皆様のゆとりという目的で、預かり保育を実施しています。預かり保育は個人(親子)対個人(園)の契約となります。個々の責任の元でご理解の上ご利用下さい。文部科学省では1日4時間の保育が望ましいとしています。基本的には、可能な限り、子どもとの関わりをご家庭で持っていただきたいと思います。その上で、当園では皆様の子育てを支援していきたいと考えています。


PAGE TOP